So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ごぶさたブログ。

ユリ1歳のお誕生日から約半年~。
最近のコタロウさんちはいつもと変わらないけど
ユリはグンと成長しているような。。
第一次反抗期がやってきたようです。というかなんか激しい性格w
周りのママさんたちに聞くと二人目はどうも激しいらしい。。
親も手抜きしているからか、おおらか(自由w)に育ってるせいか
なーんかすべてにおいてゴーイングマイウェイな妹さん。
よくよくお熱も出すけど、声も大きくなって、動きもダイナミック。
それに振り回されてるお姉ちゃん。
でも、やっぱり優しいお姉ちゃんは健在です。

image-20140806112501.png

image-20140806112517.png image-20140806112532.png


nice!(0)  コメント(0) 

1歳。

あっという間の1年。
先日、ゆりちん1歳のバースディでした[ぴかぴか(新しい)]
1385379123340.jpg DSC_0245.jpg
ほんとに早かったーーー。
1歳になったけれど、なんだか全然あかちゃんなゆりちん。
DSC_0236.jpg
成長曲線の下の方をたどるゆりちん。大きく産まれた割には小さく育ってる?!
それでも、順調に成長してるかな[グッド(上向き矢印)]
最近はひとり立ちもし、1,2歩足が出るように。
言葉はまだ出ずww パパ、ママらしきもの言ったりするけど、偶発的な感じw
相変わらず妹大好きなお姉ちゃんと仲良しさんです[るんるん]
DSC_0206.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに。

ブログを更新[ぴかぴか(新しい)]

最近のコタロウ。さんちでは・・・
ゆり、もうじき10ヶ月[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0045.jpg
りの、来月で5歳[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0017.jpg

ママ、今月から仕事復帰[ぴかぴか(新しい)]
パパ、今月からりのゆり二人を朝保育園へ送る~w

と、慌ただしい毎日を送っております。
ゆりは8ヶ月終わりからつかまり立ちをし始め
ずりバイと四つん這い歩きをしております。。ハイハイはなかなかしないのよね。
りのの妹大好き熱は冷めやらずw
仲良し姉妹です[ハートたち(複数ハート)]

約1年ぶりの仕事復帰。
慣れるまでにリハビリが必要だけど
久しぶりのおひとりモードでちょっと新鮮です。
ここ最近は保育園ママさんと仲良しさんになったり
いろいろなことが日々起きるので楽しい~[ぴかぴか(新しい)]

このまま年末まで一気に駆け抜けそうです~[ダッシュ(走り出すさま)]
がんばるぞ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

4ヶ月。

あっという間にゆり4ヶ月健診終えました。

成長の記録[ぴかぴか(新しい)]
身長:61.0cm
体重:6500g

りののときと比べると。。。
身長:62cm
体重:7200g

りのはかなりぽっちゃりさんでした。
ゆりもミルク育ちだけど、あまりがっついてないんだよねぇ。。
朝イチくらいしかしっかり飲まず。
でも、ちゃんと成長しているので心配いらないかなぁ。
首も座ってだいぶ楽になりました。
DSC_0074.jpg

りののストーカーっぷりは相変わらずだけど
妹大好きお姉ちゃんです。
DSC_0100.jpg

そろそろあったかくなってきたので、これからみんなでお散歩も楽しめるね~。
コメント(3) 

ユキ。

今朝起きてみると一面雪景色。
思った以上に積もらなかったけど、少しテンションあがる景色でした~[ぴかぴか(新しい)]
いくつになってもコドモゴコロは存在してます(とかく35歳w)

さて、最近のコタロウ。さんちですが
ゆりちん産まれて1カ月があっという間に経ちました。
無事1カ月検診も済ませて、お風呂も解禁[いい気分(温泉)]
ゆりちんもすくすく成長中~。
20130118095611.jpg
体重 4372g
身長 56.0cm
栄養は1カ月なんとかおっぱいとほぼミルクでしたが、今月からはほぼミルクw
りのちんのときよりはおっぱい飲んでたけど、今回も早々にミルクへシフト。
母乳育児に憧れてはいたものの、、、現実は厳しかったなぁ。。
というわけで、今回もこの育児日記を毎日つけております。
20130118143314.jpg
りのちんのときと同じ産院で退院時にもらったもの(ビーンスタークのおまけみたい)
りのちんも保育園入園前までは毎日つけてました~。
振り返るとふむふむと面白いものです。
4年ぶりの新生児育児にも、どうだったっけ~と振り返ると同じような状況が書かれていたりで
コタロウ。さんちのバイブルになってます。
ほんと書いててよかったー。
二人目余裕あるとはいえ、何かあるとちょっと心配になったりで。
でも、ゆりちんも育てやすいのかも。
昼間はほぼ手がかからない。入眠もほぼひとりでプピプピしながら寝ちゃいます。
抱っこするのは夕方のたそがれ泣き、夜の入眠時くらい。
最近は気が向いたら笑ってくれたり。
娘ふたりの絡みは見ててほのぼの~。
娘っこふたりのママになれてしあわせ~と感じる瞬間です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 

産まれました♪

12月5日 16時29分 3465gの女の子誕生~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0228.jpg DSC_0210.jpg

振り返り出産記です。
12月4日
PM7:00 ばぁば宅で夕飯頂いたあと、定期的な痛みを感じる。
      (予定日前後からこの時間帯は定期的な痛みを感じていたので、またかなぁと思ってた)
PM8:00 自宅に戻り、りのちんとお風呂へ。まだ痛みあり、でも全然平気。
PM9:00 りのちんと寝る。不定期な痛みとなる。。(また遠のくのかなぁ)
12月5日
AM0:00 パパ、ご飯とお風呂済ませてそろそろ寝るようだ。ママ、まだ痛いけど平気。
      陣痛アプリで間隔測ると10分くらい、そのまま寝ちゃった。。
AM1:00 1時間ほど寝て起きるとまだ痛みあり、パパようやく就寝。
      ママは目が覚めて陣痛アプリとにらめっこ。
AM2:00 まだ痛み続く、もしや・・・いろんな期待が膨らむ。
AM3:00 痛みの間隔が10分を切ってるー。よし、産院へ電話だー。そしてパパにも伝える。
      パパ、寝ぼけてるようだw また寝てしまったw
AM3:30 産院へ電話。診察するので入院準備して来てくださいとのこと。
      パパを本気で起こして、ばぁばへも電話。ばぁばに自宅に来てもらってりのちんを頼む。
AM4:00 産院到着後、診察。子宮口1~2cm 陣痛も来てるので入院しましょうということに。
      (やっと、会えるよー)
AM5:00 陣痛間隔7分 まだ自分で耐えれる。自宅から持ってきたツボ押しボールが効く!
      パパは陣痛室のソファで仮眠。
AM6:00 陣痛間隔6分 まだまだ耐えれる。が、頭痛がしてきたので点滴打たれる。
      腕がむくんでて点滴の針がさせず、、何度も抜き差しされる。
      ベテラン看護師さんにバトンタッチw さすがベテランさん、難なく差してくれた。
AM7:00 陣痛間隔3分 結構痛いー。朝食もさっぱりしたものしか食べれず。。
      グレープフルーツを食べさせてもらう。
AM9:00 陣痛間隔2分 このころから出産メモしていたけど、できないくらいに痛みが続く。。
      まだいきみたい感じはない。ツボール(パパ命名w)と温熱パットでなんとか耐える。。
      子宮口7~8cmだけど、ベビはまだまだ降りてこない。
      経産婦だし、破水すれば早いだろうと言われる。
AM11:00 ばぁばがりのを連れてくる。ママのいつもと違う雰囲気で何かを察する。
      「バイバイ」ってお手て握って素直に帰って行った。この姿を見せれて良かった。
PM12:00 お昼ご飯くるー。が、全然食べれないw
       パパに食べてって言ったけど、痛んでるママの隣で食べれないみたい。。
PM1:30 診察。いつも診てもらってる先生、子宮口全開だけど、破水しないので人工破水(?)する。
      バチンと音とともにジャーっと大量の羊水。助産師さんもあわただしくなる。
      急いでLDRへ移動しましょうって~w 痛みの間隔2分w
      スリッパも履かず小走りでLDRへ!!
      途中、付き添いの別のパパさん居たけど気にしないー!
PM2:00 LDRで処置。何やらベテラン助産師さん2名とずっとついててくれた助産師さんとで
      ベビがなかなか下りてこないのでいろんな体勢を試してみたらと、やたら動かされるw
      いきみたい痛みと戦いながらの体勢移動はなかなかツライ・・・。
PM3:00 ベテランさんもいなくなって、担当の助産師さんとふたりきり。
      いきみたい痛みをずっと耐える。
      波が来たら「吐いて~」とずっと呼吸を誘導してくれる。これが心強い。お尻に力は入るけど
      ふぃ~~って妙な呼吸w いきみのがしに開いている足も震える。
PM4:00 LDRに来て2時間。やっとベビ下りてきた模様。ようやくいきめる!!
      パパ呼ばれる。パパに気を取られることなくw 助産師さんの誘導とともにいきむ!
      4~5回いきんだところで、頭出てキターーーーー!!
PM4:29 ふぅーふぅーと力抜いたらちゅるんとベビ誕生!

その後、いろんな処置を終えおりこうさんにばぁばと待っていたりのちんもLDRに。
姉妹初顔合わせ[揺れるハート]
かわいい~って物珍しそうに見てました。

今回の出産は陣痛時間が長かったものの、いきむ回数が少なくて産後のママの体力も意外と回復早かったかも。
りのちんと同じ産院で産んだのだけど、決めた理由はここのお料理がとっても美味しかったからw
変わらず美味しく快適な入院生活でした。
ちょっと奮発していいお部屋にも入院させてもらえたし、ほんとこの産院で良かったー[ぴかぴか(新しい)]

陣痛が始まってからずっと付き添ってくれたパパ。
助産師さんがいないときはずっと痛み逃しに押し続けてくれたパパ。
入院中もりののお世話やら市役所やらお見舞いやらなんでも引き受けてくれたパパ。
ほんとーーーにありがとう[ハートたち(複数ハート)]

そして・・・
ずっとおりこうさんに待っててくれたりの
生活発表会もパパとふたりで頑張ったりの(上手にダンスも歌もできてたよー)
退院後はママの体調回復のためパパとパパ実家にいるりの

ほんとーーにがんばったね[ハートたち(複数ハート)]
まだ3日だけど、こんなに離れるの初めてだからママの方がホームシックになってるよーw
(りのは意外とじじばばライフを満喫してる模様)

そしてそして・・・
ママとパパとりののもとに産まれて来てくれたベビちゃん。
来てくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]
ずーーっと待ってたよ。

最後にベビちゃんの名前。
結莉(ゆり)に決まりました[ぴかぴか(新しい)]

これから家族4人のコタロウ。さんちがはじまります♪
nice!(0)  コメント(8) 

近況。

ごぶさたぶりのブログです。

と。まだ産まれてはおりませぬ。

最近のコタロウ。さんちは・・・
先日、りのちん4歳の誕生日を迎えました~[ぴかぴか(新しい)]
パチパチ~[ぴかぴか(新しい)]
お腹のベビちゃんと同じ誕生日になるかなっとも少し期待していたけど、それはなく。。
誕生日イブイブからパパ実家へお泊りに行って、お祝いしてもらったり。
当日はりのリクエストプリキュア映画をパパと見に行ったり(2回目w ママはお留守番)
プレゼントは念願のスマイルパクト[るんるん]
毎日、毎日変身しております~[グッド(上向き矢印)]

そんなこんなで本日予定日ですが、産まれる気配はなし。。。
りのちんの時と同じくのんびりしております。
またビックベビになるかしらん~
nice!(0)  コメント(0) 

ネイル

ピンク系はやっぱりテンション上がるなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
121013_000504.jpg

そしてそして、ネイルとは関係ないのですがw
ママ、スマホデビューしました[exclamation×2]
10年以上ドコモユーザなんだけど、iPhone5にするか散々悩んで。
とりあえずまた2年間ドコモで行こうと(決意)
機種は・・・はじめはディズニーにしようと思っていたんだけど。。
お店で実機をいろいろ見まして。。
SONYのXperia(のちょっと小ちゃい方)にしました~[ぴかぴか(新しい)]

うむむ、シンプルでいいぞ~。
スマホで陣痛間隔なんかも計れるアプリもあるらしい。。
来週から産休入るし、当分はこれで遊べますな[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

ネイル

久しぶりにまたネイルにはまってます。
地味作業をコツコツと。。
親指にブリオンでリボン
120928_084410.jpg
一個が限界だー。ほんとは違う指もしたいけど。。目が疲れるー。
産休入ったらまた頑張ろうっと♪
nice!(0)  コメント(2) 

運動会。

先日、保育園の運動会がありました[ぴかぴか(新しい)]
今年はみんなの都合がよかったせいか、りのちんひとりのために
ばぁば、(横浜からたまたま帰福していた)おばさま、
パパ実家のじぃじ、ばぁば、(たまたま預かったパパ兄の子たち)甥っ子、姪っ子[グッド(上向き矢印)]
と、大所帯での観覧となりました~[ぴかぴか(新しい)]

そして、りのちん年少さんになったので出場種目が去年より増えての運動会スタート[exclamation]

[1]準備体操
よく聞き取れなかったが「〇〇だぜっ!」って決めるとこがあって
それはよく家で練習していたのだけど、本番ではあまり決めれずw
ただぴょんぴょん跳ねて回るところだけ、しっかり参加しておりました。

[2]かけっこ~[ぴかぴか(新しい)]
お名前呼ばれてちゃんと「ハイ!」って言えたよ。
ヨーイ、ピ!の合図でスタートなんだけど、みんなフライングで早かったせいか
りのちん最後になっちゃった[ふらふら]
でもでも、しっかり走れました[exclamation]
距離もとっても短かくて写真撮れたのもゴールした後w
001.jpg
また来年、しっかり撮るからね~[ぴかぴか(新しい)]

[3]玉入れ
002.jpg
とりあえず投げてたかな。
普通に投げてたので、上にあるカゴには入らずww
でも、必死に玉を探してる姿はかわいかったぞー。

[4]親子遊戯
003.jpg
ママはお腹が大きいので、パパに出てもらいました♪
パパに甘えてあまり踊れてなかったけど、泣かずに最後までできたね^^

っと、あっという間に終わりましたw
親子遊戯のあと、年長さんの演技があったんだけどすごかった~[ぴかぴか(新しい)]
こんなんことできるようになるんだと、ママ泣きそうになりました。
また来年が楽しみです~。

運動会のあとは、じじ、ばば、甥っ子姪っ子ちゃんたちとランチ。
そして、予定外でりのちんリクエストのためまたパパ実家へと行ったのでしたww
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。