So-net無料ブログ作成

旅ふたたび。

週末にパパのご両親と嬉野温泉へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

というのも、先月産まれた姪っ子ちゃんにみんなで会いに[揺れるハート]
産まれてすぐにも会いにいったけど、1ヶ月経った姪っ子ちゃんはまたまた大きくなっててすんごい可愛かった~[ぴかぴか(新しい)]
りのちんもはじめはモジモジさんになってたけど
「あくしゅ~」ってしていました[ハート]
tabi2.jpg
我が家もあと2ケ月後にはこんな光景が見られるのかなぁ。。。

で。温泉♪
りのちん、2回目の旅行。
だいぶ慣れてテンションも高く[グッド(上向き矢印)]
とろとろ温泉も満喫して、夜ご飯もだいぶ食べたかな[ハートたち(複数ハート)]
tabi1.jpg
またまた楽しい旅行となりました[ぴかぴか(新しい)]

いつも思うのだけど。。
パパのところにお嫁に行って本当に良かったなぁって思います。
兄弟親子仲良くって、よくみんなで集まってワイワイ。
その空間が居心地いいんです~[いい気分(温泉)]
だからついついパパ実家にパラサイトしちゃうんだなぁ。。。うひひ。
nice!(0)  コメント(4) 

お皿。

以前、パパの会社の方に連れられて陶芸教室に行った際の
作品たちが出来上がりました。
(わざわざ自宅まで届けていただいてありがとうございまーす[ハート]

もちろんりのも参加の陶芸教室。
以下、
右:食パンマンはママの作品。
左:深いブルーのお皿はりのの作品。
120827_070316.jpg

今朝は早速、食パンマンのお皿に食パン乗せて
ブルーのお皿にはバナナを乗せてご満悦のりのさんでした♪

3歳のりのでもこうして作らせていただいた窯元さんに感謝です~♪
素敵な作品になってうれしいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(6) 

振り返り旅行記。

先日、りのが産まれてから初めて旅行らしい旅行に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
コタロウ一家+パパのご両親(両親と行くのも初めてだー。)
ママの体調も考慮してちょっと足伸ばして山口・湯本温泉へ~[るんるん]

宿泊予約はママ。スケジュールはパパ。

大雨の後で高速が通行止めだったりしたり
秋芳洞の中の水が濁流になっていたりしてたけど。。
お宿の料理、美味しかった~[ハート]
120714_180543.jpg 120714_181559.jpg

何よりも感動したのがパパの会社のお友達に教えてもらった観光スポット(あ、完全に名前忘れちゃった。。)
大雨の後だったのに、とってもキレイなブルーでした。
120714_150943.jpg

そういえば、りのちん海デビューもしたんだっけ。
角島に行って、キレイだったけど波がすごくて
初めての海に泣いてました。
ずっとパパに肩車されての海デビュー。
次は穏やかな海に行こうね~。

いろいろ思い出詰まった1泊2日。
温泉も堪能できたし、楽しい旅行だった~[ぴかぴか(新しい)]
出産前にもう一度行けるといいな[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(8) 

バナナミルク。

3年前に頂いたミキサーをやっとこ出してきて作りました[ぴかぴか(新しい)]
在宅な日のデザートに。
120629_134726.jpg

これからいろいろ試してみたいなぁ。
牛乳大好きりのちんもきっとゴクゴク飲みそうだっ。
nice!(0)  コメント(4) 

夏カレー。

ベビ、5ヶ月目に入りました!
ようやく安定期です^^
悪阻もピークは過ぎ、ただ副鼻腔炎からくる頭痛のみ。
家事も炊事も出来ます♪
仕事も在宅勤務もOKとなり、疲れたときは在宅で仕事させてもらってますー。
(なんと素晴らしい職場だ。感謝、感謝です[ハート]

んで、カレー作りましたー。
120614_181349.jpg
夏はズッキーニでしょ[ハート]
りのはアンパンマンカレーに大人と同じ具を混ぜたものを。
ペロリと完食しましたー。

今日はオムカレーにしよう♪
nice!(0)  コメント(6) 

ドーナツ屋さん。

某コドモ誌付録のドーナツ屋さんセットが届きました。
ちょうど鼻水+微熱で保育園お休みしていたので早速使う。
手作りサンバイザーも付いてました。
なかなか似合いますな。
120530_195643.jpg
店員役とお客役。
「ちょっと休憩」って言うまで交代しながら延々続きますw
コドモって飽きませんねぇ。
nice!(0)  コメント(4) 

月イチお弁当。

ほぼ毎月1回ある保育園のお弁当の日。
今月はこんな感じにしてみましたー。
120523_071841.jpg
早起きして作った割りに詰め込むとそんなに大したものでない。。
お弁当って難しいねぇ。
でも、空っぽのお弁当箱が返ってくると「やったぞ☆」と達成感♪
アンパンマンの力だねぃ。
nice!(0)  コメント(6) 

母の日。

先日の日曜日の母の日。
それぞれの母親に花を贈りました♪
これは毎年パパが手配してくれます。今年もありがとう[ハート]
そして、今年もママにもお花が届きました♪
120516_073010.jpg
ママになって3年ちょっと、こうしてメッセージカード付きで頂けるなんて
ママ冥利に尽きます。

最近のママは・・・
悪阻のピークは過ぎたものの、気持ち悪さと頭痛が続いております[バッド(下向き矢印)]
でも、いろいろ食べれているのでまだいい方だよね。。。
あともうちょっとで終わるのかしら~。
そんな中、ほんとにイクメンパパに助けられております。
土日はりのちんのお相手をほぼ任せて。
りのちんもママの体調気遣ってか、常にパパを指名しております。
よく遊びに連れて行ってくれるパパに感謝~[ハート]

母の日だったけど、パパに感謝な週末でした。
あ。
りのちん、髪切りました~☆
ザ・昭和な子☆
120516_073104.jpg
nice!(0)  コメント(6) 

待望☆

ずっとずっと待っていました。
年内にはりのちんがお姉ちゃんになりそうです[ハート]

いま10週目。
りののときには軽かった悪阻。
今回はそうともいかず、、4月はほぼ会社に行けない状態でした。
運よく(?)仕事が忙しくなかったため、比較的休めて良かったものの。。
こんなにも動けないものだと精神的にも参ったり。。
りのちんの相手もろくに出来ず、、
パパにも当たってしまったり。。
悪阻はいつか終わるものだと信じていまは過ごしています~。

でも、ほんとに待ってた二人目ちゃん♪
とってもうれしいです♪
4年ぶりの妊娠に体力の衰えも感じつつ、
お腹のBabyちゃんとお姉ちゃんになるりのちん。
今年の暮れは大忙しになりそーです。

最後にパパさん!
まだまだ負担かけると思いますが、どうぞどうぞよろしくお願いします♪
いやー、でもうれしいねっ[ハート]
nice!(0)  コメント(12) 

いつかの。。

いちご狩り。
120318_151104.jpg
赤いベストにアンパンマンのバック。
そして青い長靴、素敵農村娘スタイル!

そしていつかのマキマキロール[ハート]
120319_002821.jpg
いちご狩りの帰りにパパ実家に寄りお母さんから頂いたもの♪
とってもうれしかった~。
また食べたし。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。